ブログ

2010.11.30

新たなステージをぜひご体験ください

テクニカルには正しい使い方があります。

結論から言えば、テクニカル指標そのものではなく、

テクニカルに絡む心理を読み取らなければなりません。


相場の呼吸を”感じ取る”ことが、勝つための秘訣です。

しかし特にコンピュータシステムを活用したトレードにおいて、


その大前提を見失ってしまうことがあります。


コンピュータによる複雑な計算を駆使して過去のチャートから


何かを得ようとするあまり、値動きの理由から徐々に遠ざかっていくのです。


個人投資家にFX参入の余地はあるのか?という基本的な問いにまで遡って出した結論は、


マーケットにテクニカルが意識されている(機能している)時だけチャンスがあるというものでした。



これには確かな根拠があります。


しかしながら、


テクニカルが機能している瞬間を見極めるというのは至難の業です。


そこで開発されたのが、


FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)です。 ”


感知機能”を搭載したessentialは、


刻々と変化するマーケットの現状をリアルタイムで分析し、


テクニカルで説明できる値動きなのかどうかをさぐります。



現時点におけるマーケットにおける根拠を見いだしたなら、


それを利用して利益を上げるための手法を提案します。




テクニカルの本質を見失うことなく有効に活用する。


チャートの向こう側にいる人を意識し、相場の呼吸を感じ取るシステムを目指しました。


FXシステムの新たなステージをぜひご体験ください。


FX-plus 2.0 essential(エフエックスプラス・バージョン2.0・エッセンシャル)


コメント

コメントフォーム